2012年7月19日木曜日

【東野圭吾ミステリーズ】第2話の視聴率と評価レビュー


【ドラマ名】東野圭吾ミステリーズ

【放送日】2012/7/12(木)

【タイトル】第2話「犯人のいない殺人の夜~完全犯罪殺人!予測不能の衝撃」

【視聴率】7.8%

【評価】☆6

【レビュー】
今回は坂口憲二さんがメインのお話です。


完全犯罪殺人によって口止め料を取ろうとした坂口憲二さんでしたが、欲を出したために墓穴を掘ってしまいました。

医者志望で頭が良いだけに、自分ならできると思い込んでしまったのでしょう。


それにしても東野圭吾さんって、よく色々なミステリーを思いつくなと感心してしまいます。

また久しぶりに小説でも読んでみようかな。

【主に泣いています】第2話の視聴率と評価レビュー


【ドラマ名】主に泣いています

【放送日】2012/7/14(土)

【タイトル】第2話「コスプレ期限!ブス門前払い」

【視聴率】6.6%

【評価】☆6

【レビュー】
うーん、草刈麻有さんのツンデレキャラが個性的で、西郷隆盛似の生徒まで出てきて、独特な世界観が少しクセになってきたかもしれません。

草刈麻有さんは、鋭い視線とはっきりした口調がいいですね。


我が家の坪倉さんも、美人好きの変な警官で出演していますが、素のキャラと被って見えます。

先日、間近で我が家のライブ見ましたが、面白かったです(^^)

最近は坪倉さんの単独出演番組をよく見かけますが、バラ売りが始まったのかな?


まあ出てくる人たちが全て個性的なので、普通キャラの中丸さんが逆に目立って見えます(^_^;)

2012年7月18日水曜日

【息もできない夏】第2話の視聴率と評価レビュー


【ドラマ名】息もできない夏

【放送日】2012/7/17(火)

【タイトル】第2話「今夜衝撃の告白!母の壮絶な秘密が今私を襲う」

【視聴率】10.2%

【評価】☆6

【レビュー】
やっぱり北大路欣也さんは、武井咲さんのおじいちゃんだったかぁ~。

しかもその周りをウロウロしていた要潤さんが、まさか木村佳乃さんの元夫で、昔DVしていた原因で別れていたとは!

その時になかなか離婚してくれなくて、武井咲さんが生まれてしまって、300日問題で出生届が出せなかったようです。


あれから時間があったのだから、早く戸籍作りを始めておけばよかったのにと思いますが、よほどDVがトラウマだったのかもしれません。

やっと区役所で戸籍が作れると思ったら、偶然要潤さんと会うなんて間が悪い(^_^;)

これで、しばらく戸籍作りは保留かもしれません...


これから最終回まで、まだまだ波乱がありそうです(^O^)/

2012年7月17日火曜日

【リッチマン、プアウーマン】第2話の視聴率と評価レビュー


【ドラマ名】リッチマン、プアウーマン

【放送日】2012/7/16(月)

【タイトル】第2話「動き始めた運命嘘つきは恋の始まり」

【視聴率】--.-%

【評価】☆7

【レビュー】
ついに総務省の大地真央さんに、石原さとみさんの存在がバレて、小栗旬さん会社は出入り禁止を言い渡されます。

その後、石原さとみさんは大事な面接を蹴ってまで、大地真央さんへ熱心に訴え続けて、周りの人の心を動かしたようです。

しかし、あんな大企業のトップにまでなった小栗旬さんが、こんなに簡単に影響されるかなぁ。

やはり、石原さとみさんのことが好きだからでしょうか?

最後のシーンを見ていると、「花より男子」の道明寺を思い出させます。

不器用で素直じゃない感じのキャラは、ドラマ的には面白いんでしょうねぇ。

2012年7月15日日曜日

【浪花少年探偵団】第2話の視聴率と評価レビュー


【ドラマ名】浪花少年探偵団

【放送日】2012/7/9(月)

【タイトル】第2話「しのぶセンセは暴走族」

【視聴率】6.0%

【評価】☆5

【レビュー】
東野圭吾さんの小説は好きです。

多部未華子さんもデカワンコ以降、面白い演技ができる人だと思います。


しかし、両方合わさったこのドラマは、今のところ面白いという程ではなく普通のデキです。

小学生たちや、小池徹平さんも、イマイチ噛み合ってないような気がします。


どちらかというと「東野圭吾ミステリーズ」の方が、しっかりしたミステリーで面白いと思います。

このドラマにも、少年探偵団のような感じのワクワクするような面白さが欲しいところです。

【サマーレスキュー】第1話の視聴率と評価レビュー


【ドラマ名】サマーレスキュー

【放送日】2012/7/8(日)

【タイトル】第1話「天空の診療所に急患あり!!」

【視聴率】14.7%

【評価】☆5

【レビュー】
視聴率はいいみたいですけど、そんなにグッとくるものは無かったなぁ。

主役の二人が少し地味目なせいか、話が盛り上がりに欠けるせいか、両方かもしれません。


向井理さんは、NHKの「ゲゲゲの女房」は良かったけど、その後はイマイチ...

尾野真千子さんは、NHKの「カーネーション」は良かったようだけど、やはり主役ではなく脇役で光る人のように思います。


しかし裏の「ビューティフルレイン」も少し地味だったしなぁ。

今シーズンはどちらを見るか、とりあえず隔週で交互に見てみようかなと思っています(^_^;)

2012年7月14日土曜日

【主に泣いています】第1話の視聴率と評価レビュー


【ドラマ名】主に泣いています

【放送日】2012/7/7(土)

【タイトル】第1話「生まれ変わったらブスになりたい」

【視聴率】6.6%

【評価】☆5

【レビュー】
菜々緒さんが綺麗すぎて、会う人がみんな好きになって不幸になるため、ひっそり暮らしているという少し変わったお話です(^_^;)

菜々緒さんは画家のモデルをしていて、その画家の愛人でもあります。

その境遇と綺麗すぎる不幸さから、主に泣いているというスゴイ設定です。


そんな菜々緒さんとは性格も真逆で、女子中学生ながら菜々緒さんに近づく男から守る役を、草刈麻有さんが演じています。

名前を見ても分かる通り、草刈誠さんの娘さんだそうです。


二人のキャラに少し負けそうなっている普通の美大生、中丸雄一さんがこれからも振り回されそうです。


面白いような面白くないような不思議なドラマですが、しばらく見続ければクセになるかもしれません♪

【ボーイズ・オン・ザ・ラン】第1話の視聴率と評価レビュー


【ドラマ名】ボーイズ・オン・ザ・ラン

【放送日】2012/7/6(金

【タイトル】第1話「27歳女性経験ゼロ超ダメ男に恋の奇跡」

【視聴率】7.5%

【評価】☆6

【レビュー】
関ジャニ∞の丸山隆平さんが主役のドラマです。


遅い時間帯のドラマらしい話でしたが、予想よりも面白かった気がします。

平愛梨さんのボクシングジムの存在も気になるし、丸山隆平さんとアッキーナとの恋の行方も気になります。


モテなさそうなダメ男の丸山隆平さんが、意外とモテる話が面白いんでしょうネ(^_^;)

少し話もぶっ飛んでいて楽しいので、次回も楽しみです!

2012年7月12日木曜日

【ゴーストママ捜査線】第1話の視聴率と評価レビュー


【ドラマ名】ゴーストママ捜査線

【放送日】2012/7/7(土)

【タイトル】第1話「私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!」

【視聴率】15.2%

【評価】☆6

【レビュー】
警察官だった仲間由紀恵さんが、放火で発生した火事に巻き込まれ、亡くなってしまいます。

しかし残した子供のことが気がかりで、天国に行くのは延期にします。

その後、子供にだけ仲間由紀恵さんの姿が見えるようになり、一緒に事件を解決していくお話です。


タイトルから見て、100日経った最終回では天国に行ってしまうんでしょうネ。

最初はベタな展開でイマイチかと思っていましたが、最後まで見てみると、明るい話でまあまあ見れるかなといった感じでした。

あまり考えないで楽しめるという点は、いいのではないかと思います♪

2012年7月11日水曜日

【VISION】第1話の視聴率と評価レビュー


【ドラマ名】VISION

【放送日】2012/7/5(木)

【タイトル】第1話「覚醒!忍び寄る犯人の気配」

【視聴率】4.1%

【評価】☆5

【レビュー】
今シーズンは山田優さんが本作、小栗旬さんは月9と、新婚ホヤホヤでのW主演となりました♪

このドラマはNIGHT HEADの飯田譲治さんが脚本です。


山田優さんは、なぜか突然殺される人が見えるようになってしまいました。

死んだ人が見えるなら、まだ分かるのですが、どうもこれから殺される人が見えるようです。

これからこの能力を生かして、事件を解決していくのかもしれません。


今のところは、まあ見てもいいかなという感じのレベルです。

【トッカン】第1話の視聴率と評価レビュー


【ドラマ名】トッカン

【放送日】2012/7/4(水)

【タイトル】第1話「わたしの仕事は嫌われている…気弱な徴収官ぐ~子が毒舌上司ハスキーに振り回され税金滞納者たちと対決」

【視聴率】12.9%

【評価】☆6

【レビュー】
最近、長いタイトルのドラマが多いですね。

タイトルを見ただけで、あらすじが分かっていしまいそうな勢いです(^_^;)


トッカンとは、特別国税調査官のことです。

マルサの女に立場が似ている感じもありますが、そこまで大きな仕事ではなく、消費税を滞納しているような人が対象のようです。

トッカンには、令状なしに家宅捜索できるような特権もあるようです。


井上真央さんは、冴えない感じのトッカン役ですが、可愛らしくていいと思います。

北村有起哉さんを見ると、どうしてもジウを思い出してしまいます。

【息もできない夏】第1話の視聴率と評価レビュー


【ドラマ名】息もできない夏

【放送日】2012/7/10(火)

【タイトル】第1話「無戸籍…存在しない少女と罪を背負った男、衝撃の夏が今始まる」

【視聴率】12.1%

【評価】☆6

【レビュー】
バイト先で正社員になるチャンスが与えられた武井咲さんでしたが、住民票が取れないことから自分に戸籍がないことを知りました。

健康保険証もなかったのに、なぜ今まで気づかなかったのでしょう?

よほど健康だったか、お母さんが上手く隠していたのかな。


区役所の窓口で対応したのが江口洋介さんでしたが、こちらも過去に何かありそうです。

他にも戸籍が無い少年や、武井咲さんのことを探しに来た北大路欣也さんなど、現時点では謎が多い感じです。

お母さんの木村佳乃さんも、もう少し早く何とかできなかったのかなと思いますが、色々と事情があるのかもしれません。


まだ、すごく面白いという感じはないのですが、先が気になるドラマではあります♪

2012年7月10日火曜日

【リッチマン、プアウーマン】第1話の視聴率と評価レビュー


【ドラマ名】リッチマン、プアウーマン

【放送日】2012/7/9(月)

【タイトル】第1話「資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い」

【視聴率】13.9%

【評価】☆7

【レビュー】
久しぶりに面白そうな感じの月9ドラマです。

IT企業の若きカリスマ社長を演じる小栗旬さんは、役にピッタリです。


相手役の内定を1つももらえない東大4年生を演じる石原さとみさんも、役にはまってます。

少し冴えない東大生の感じから、衣装によっては華やかな感じに大きく変わる所が、いかにも女優さんといった感じです。


小栗旬さんの会社の中も、グーグル社をイメージさせるような自由な社風で、今時な感じです。

共同経営者の井浦新さん(元ARATAさん)は、今年から改名していたんですね、知らなかった...

映画の三島由紀夫役を演じたことによる心境の変化で、改名することになったようです。


何はともあれ、最後に謎を残しつつ今後の展開も面白そうなので、次回が楽しみです(^O^)/

2012年7月9日月曜日

【東野圭吾ミステリーズ】第1話の視聴率と評価レビュー


【ドラマ名】東野圭吾ミステリーズ

【放送日】2012/7/5(木)

【タイトル】第1話「さよならコーチ~罠」

【視聴率】11.3%

【評価】☆6

【レビュー】
唐沢寿明さんと田中麗奈さんによるミステリーです。

このドラマは毎回短編のミステリーを、毎回違う出演者で演じていくようです。

初回は謎解きもまずまず面白く、久しぶりに見た田中麗奈さんの演技も良かったので満足できました。

だいたい東野圭吾さんの話は、最後にひとひねりがありますよね。

まあ、そこが面白いところなのですが。

個人的には東野圭吾さんの小説は好きなので、次回も楽しみにしたいと思います(*^_^*)

2012年6月29日金曜日

【リーガル・ハイ】最終回のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】リーガル・ハイ

【放送日】2012/6/26(火)

【タイトル】最終回「内部告発者を不当解雇から救え!!最強の弁護士がついに敗北!?真実は常に喜劇だ!!」

【視聴率】13.4%

【評価】☆8

【レビュー】
前回、古美門研介(堺雅人)の元を去った黛真知子(新垣結衣)が、1年ぶりに古美門法律事務所を訪れます。


黛は個人事務所を立ち上げ仕事をしているのですが、前回の仙波化学の公害訴訟で証言してくれた八木沼佳奈(田畑智子)からの訴訟依頼を一緒にできないか古美門に相談しに来たのです。


佳奈はライバル会社にヘッドハンティングされた後、不当解雇されたために、仙波化学と協力して報復人事を行われた可能性があるというのです。


古美門はスケジュールが合わないと断りますが、法廷で黛の相手として現れた弁護士は古美門でした。


黛は色々な人の力を借りて戦いますが、最終的には古美門に負けてしまいます。


最後の謎だった古美門と三木が争うきっかけだった原因がハムスターだったことは笑えました(^_^;)


今シーズンのドラマでは1押しだった「リーガル・ハイ」ですが、終わってしまい寂しく思います。


また続編かスペシャルドラマで復活してほしいものです。

2012年6月26日火曜日

【三毛猫ホームズの推理】最終回のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】三毛猫ホームズの推理

【放送日】2012/6/23(土)

【タイトル】最終回「ダメ刑事と三毛猫最後の奇跡&視聴者投票ラスト」

【視聴率】13.8%

【評価】☆5

【レビュー】
前回、金田(陣内孝則)が義太郎(相葉雅紀)の家に拳銃を持って入ってきた所から、話は始まります。

金田は拳銃を置いて、義太郎たちに向かって「自分は誰も殺していない」と無実を主張します。

自分の父親を殺したかもしれない金田を、義太郎は信じて行動を共にします。

そんな中、ヒロシ(藤木直人)と晴美(大政絢)が誘拐され、金田は一人で助けに行きます。

ヒロシと晴美は無事解放されますが、残った金田はなぜか密室で自殺した姿で発見されます。

状況を調べて不審に思った義太郎は、一人現場で調査を開始します。

最後は、やはり怪しかったあの人が犯人でした。

ホームズも助けに入ってくれて、何とか無事に捕まえることができました。

なんだかんだ言って、ホームズも義太郎のことが心配だったのでしょう(^_^;)

今回は最後の結末が投票によって変わるという試みがされていましたが、本編とは関係ない後日談が少し変わる程度でした。

最後までこのドラマを見てみましたが、少し期待はずれだったかなという印象でした。

2012年6月20日水曜日

【未来日記】第9話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】未来日記-ANOTHER:WORLD-

【放送日】2012/6/16(土)

【タイトル】EPISODE09「再会」

【視聴率】5.6%

【評価】☆5

【レビュー】
前回、古崎由乃(剛力彩芽)の家にもう一人の由乃が閉じ込められていて、物置の扉を開いたことでもう一人の由乃は外に飛び出していってしまいます。

何が起きたかわからない星野新太(岡田将生)は、由乃を問いただします。


その由乃の話から、これまで分からなかった由乃の存在や、行動、会話の意味が全てつながっていきます。


由乃は1年前に新太とプラネタリウムで出会い、本当に付き合っていたようです。


由乃がいつも大事そうに持っていたスーパーボールは、新太が縁日でプレゼントしてくれた物で、由乃にとっては初めて人からもらったプレゼントでした。


二人はプラネタリウムで火災に巻き込まれ、どちらも意識不明の昏睡状態で仮想空間のオリンピアに入っていました。


しかし由乃だけ昏睡状態から目覚め、新太は昏睡状態だったため、由乃は新太に会うため再度オリンピアに入れるようにしてもらうように頼みます。


健康な人間がオリンピアに入るのは危険で、二度と戻ってこれない可能性もあるそうです。


それでも由乃は、「新太がパニックにならないように存在を明かさない、既に存在しているもう一人の由乃をデウスから隠す、デウスの存在を探る」ことを条件に、オリンピアに入っていくのでした。


この話を聞くと、これまでの由乃の行動が理解でき、すっきりしました。


新太も、由乃と付き合っている時に言った「一生忘れない」という言葉と記憶を思い出したようです。


最初はイマイチだった「未来日記」も、ココに来て面白くなって来ました。


はたしてデウスの正体は誰なんでしょうか?

2012年6月16日土曜日

【鍵のかかった部屋】第9話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】鍵のかかった部屋

【放送日】2012/6/11(月)

【タイトル】Episode9「はかられた男」

【視聴率】16.0%

【評価】☆6

【レビュー】
今回は、貿易会社の事務所で起きた密室事件を榎本径(大野智)が解決します。

榎本の紹介で法律相談を依頼された青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)は、貿易会社社長と面談します。

芹沢は、その社長の風貌や会社の怪しい雰囲気から、カタギの会社では無いと思い、依頼を断ろうとします。

しかし、それとなく脅されたことから、青砥純子に任せることにします。

依頼は副社長の死についてでしたが、捜査を続ける内に第一発見者だった八田(鈴木亮平)までもが、事務所の密室で、拳銃で自分の口を撃ちぬいて死亡してしまいます。

取締役の野々垣(哀川翔)は、どちらの事件も自殺で済ませようとします。

しかし自殺にしては不自然なことから、青砥と榎本が普段の八田の行動を分析して、野々垣にだまされて八田が誤って死んでしまったことが分かります。

本物の銃を改造して水鉄砲にしてお酒を入れておくという、なかば強引なトリックには驚かされました。

哀川翔さんは、今回のような役はいつものイメージ通りで、全く違和感がありませんでした。

ただ登場した時から、犯人らしい怪しさがプンプンしていました(^_^;)

【37歳で医者になった僕】第10話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】37歳で医者になった僕

【放送日】2012/6/12(火)

【タイトル】case 10「医者が忘れてはいけないその重み」

【視聴率】11.2%

【評価】☆6

【レビュー】
伊達(竜雷太)が急死したことから、佐伯(松平健)の医療ミス疑惑が浮上し、下田(早乙女光)は辞表を提出します。

下田は裁判で明らかにしようとしますが、遺族にその思いはなく、週刊誌も相手にしてくれません。

一方、すず(ミムラ)の病状は悪化し、持続透析が必要な段階まで来てしまいます。

すずは祐太のために転院を希望し、最初は周りに反対されますが、瑞希(水川あさみ)が本人の意志を尊重すべきだと主張し、祐太の考えも変わってきます。

裕太が転院のために準備を進めている中、ついにすずは声を出すことができるようになります。

その声を聞いて喜んだ祐太は、早速両親に連絡しますが、すずの容体が急激に悪化してしまいます...

佐伯もガンが進行しているようなので、次回はすずと佐伯の病状がどうなるか、事態は急速に展開しそうです。

2012年6月13日水曜日

【三毛猫ホームズの推理】第9話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク



【ドラマ名】三毛猫ホームズの推理

【放送日】2012/6/9(土)

【タイトル】第9話「刑事失格!?三毛猫最後の教え」

【視聴率】12.5%

【評価】☆5

【レビュー】
前回に引き続き、義太郎(相葉雅紀)は女子大で発生した連続殺人を追います。

しかし奈良教授(松澤一之)の殺害現場にいたのは、凶器を持った宮越友美(岡本玲)でした。

義太郎は何とか友美の無実を晴らそうとして、凶器に付いた指紋から友美に犯行が不可能であることを証明します。

このことで友美の信頼を得たように見えましたが、最終的には友美が義太郎をだましていることを知ります。

信じていた人に裏切られ、物を投げつけるほど怒った義太郎は、友美を嘘で病室へおびき寄せて犯行を明らかにします。

ホームズは、友美をだましてまで犯行を明らかにしたことで、義太郎の元から離れていきます。

義太郎は本当にホームズと決別してしまうのでしょうか?

2012年6月12日火曜日

【都市伝説の女】最終回のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク



【ドラマ名】都市伝説の女

【放送日】2012/6/8(金)

【タイトル】最終回「さよなら月子…徳川埋蔵金殺人!!」

【視聴率】11.6%

【評価】☆5

【レビュー】
今回、音無月子(長澤まさみ)が遭遇する都市伝説は、「徳川埋蔵金」です。

徳川埋蔵金は徳川幕府復興のために埋められたお金のことで、童謡「かごめかごめ」の歌詞に隠し場所の秘密が隠されているという都市伝説があるようです。

徳川埋蔵金といえば結構メジャーな都市伝説で、テレビ番組でも何度も探されていましたね(^_^;)

今回の殺人事件でも、被害者がネットで集まった仲間と徳川埋蔵金を探していたようです。

容疑者としてネット仲間が調べられた結果、ダイイングメッセージから犯人が見つかりました。

今回が最終回で、月子はアメリカに行くことになりますが、またアメリカの都市伝説を調べていくことになりそうです♪

2012年6月11日月曜日

【パパドル!】第7話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】パパドル!

【放送日】2012/6/7(木)

【タイトル】第7ドル「元パパVS錦戸パパ!?同居で大ピンチ!」

【視聴率】8.1%

【評価】☆5

【レビュー】
錦戸亮たちが朝食を食べて出かけようとすると、突然家に遥(優香)の元夫・鉄平(塚本高史)が現れました!

鉄平は借金と浮気が原因で遥と別れてから、海外で会社を立ち上げて、仕事の用事で帰国しているようです。

遥がアイドルグループ関ジャニ∞の錦戸亮と再婚していると知った鉄平は、他人に喋らないことを条件に1週間遥の家に泊まらせて欲しいと言います。

錦戸はアイドルとして結婚がばれては困るので、1週間だけならと了承します。

芽衣(川島海荷)は家族を置いて出ていった鉄平を許せないようですが、悠斗(今井悠貴)と佳奈(谷花音)は実の父親との再会がうれしそうです。

鉄平は錦戸亮のドラマ撮影現場まで押しかけ、錦戸のスキャンダルを狙っている共演者のマネージャーから怪しまれます。

そんなとき、錦戸の財布の中身がなくなったり、撮影現場のカメラが無くなる事件が起こります。

結局、鉄平が犯人だったのですが、仕事がうまくいってなくてお金に困っているようです。

撮影スタッフや周りの人間に迷惑をかけた鉄平に錦戸は激怒し、すぐに遥の家を出ていくように言います。

次の日の朝、鉄平は家を出ていきますが、佳奈たちはまだ出ていってほしくないと鉄平を追いかけます。

家の外で全員が集まっているところを、ついに写真週刊誌の記者・多田(山田親太朗)に見つかってしまいます...

やっと家族に受け入れられかけた錦戸でしたが、今回登場した実の父・鉄平の元に子供たちは自然と集まっていきます。

やはりいきなり父親になった錦戸よりは、子供たちも鉄平の方に血のつながりを感じているのかもしれません。

今後、最終的には週刊誌にもバレてしまうと思うのですが、最後に錦戸はアイドルと家族のどちらを選ぶのか気になります。

2012年6月10日日曜日

【クレオパトラな女たち】最終回のあらすじと評価レビュー

☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】クレオパトラな女たち

【放送日】2012/5/30(水)

【タイトル】最終回「美しいとは?」

【視聴率】8.0%

【評価】☆6

【レビュー】
いきなり峯太郎(佐藤隆太)と睦(稲森いずみ)が、夜明けに同じベッドから出てくるシーンから始まりました。

すぐに頭がついていかなくて、前回を見逃したかと思いました。

試しに録画していた前回の最後のシーンを見返してみると、裕(綾野剛)の家に朝峯太郎がいないシーンで終わっていたので納得しました。

一方、BSCでは二人の不倫の噂が流れますが、睦は不倫を否定せずに認めたため、スタッフたちは嫌悪感を持ちます。

峯太郎と人生をやり直そうと決めた睦は、家族に離婚話を切り出しますが、義母と夫は不倫相手がいてもいいから離婚しないで欲しいと言います。

しかし家族に必要とされてないと感じる睦は離婚の意志を固くしますが、息子の達也(佐藤瑠生亮)に嫌われてしまい心が揺らぎます。

それでも睦は、達也を捨ててでも峯太郎と暮らしたいと思いますが、峯太郎は自分と同じ母親に捨てられた子供を作りたくないため、達也が成人するまで睦のことを待つと言います。

このことで睦が峯太郎に振られたとBSCスタッフに告げると、みんなは安心しますが、峯太郎の意思を尊重して達也が成人するまで待ってあげるのかもしれません。

裕は峯太郎と最後の思い出に夜の工場を見に行きますが、その後は岸谷葵(北乃きい)に勉強を教えたりして仲良くやっているようです。

最終回が早くなったせいか、少し駆け足で終わった感じがありましたが、私的にはまあまあ面白かったので、もう少し続けても良かったのではないかと思いました。

2012年6月8日金曜日

【Answer】第8話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】Answer~警視庁検証捜査官

【放送日】2012/6/6(水)

【タイトル】第8話「葬られた目撃者スキャンダル写真に秘められた殺意!!」

【視聴率】8.3%

【評価】☆5

【レビュー】
検証捜査係の長谷部(五十嵐隼士)は、自ら新海(観月ありさ)を送致書の検証に引っ張っていきます。

新海の検証に影響されて、少しでも気なる所があれば検証するという雰囲気に近づいているのかもしれません。

事件はジャーナリストの小嶋(伊東孝明)が仕事場で殺害され、同じくジャーナリストの山城(下條アトム)が容疑者として逮捕されるというものでした。

今回の気になる点は、凶器が見つかってないこと、男同士の争う声が聞こえたとのことだが部屋の防音性が高いこと、小嶋の時計がなくなっていること、山城が証拠不十分でも罪を認めようとしていることです。

途中までは、山城が面倒を見ていたカリスマモデル川上莉子(小林涼子)が怪しかったのですが、最終的には莉子の事務所社長・高瀬美和子(井上和香)が犯人でした。

高瀬美和子は山城の娘で、山城が危険な仕事をしていた際に家族に危険が及ばないように別れて育ち、山城が今回の犯罪で陰ながら身代わりになっていたのでした。

凶器も捨てた場所によっては見つけ出すのが大変だと思うので、警察の方の苦労が分かります。

次回は、いよいよ最終回のようです♪

【未来日記】第7話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】未来日記-ANOTHER:WORLD-

【放送日】2012/6/2(土)

【タイトル】EPISODE07「ANOTHER:WORLD」

【視聴率】6.1%

【評価】☆4

【レビュー】
古崎由乃(剛力彩芽)の手によって消失させられた星野新太(岡田将生)は、気が付くと会議室にいました。

そこには、森口類(本郷奏多)と父親・九郎(光石研)を除く消失したはずのメンバーがいました。

最初は、どのメンバーもこの場所がどこなのか、自分たちがどうなっているのか分かりませんでしたが、徐々に記憶が蘇っていきます。

しかし記憶が蘇ったメンバーから再び消失していき、消失前に「以前この場所にいた」「煙が出てきた」「私たちは全員死んでいる」などの会話を残していきます。

最後に新太一人が残されて、会議室の真ん中のテレビに父親・九郎の姿が映し出されます。

九郎の話によると、新太達は現実世界でビル火災に会い、全員昏睡状態になっているようです。

そして九郎の発明により、昏睡状態でも意識の中で生活できる仮想空間「オリンピア」を作り出し、今新太がいる世界は「オリンピア」だと知らされます。

納得出来ない新太でしたが、昏睡状態の新太の映像を見せられ困惑します。

今まで急に人が消失したり、納得出来ない話でしたが、今回の話でつじつまが合いました。

仮想空間といい、暴走した知能デウスといい、マトリックスに良く似た設定です(^_^;)

まだ由乃の秘密も明らかになってないので、少し話が盛り上がってきたような感じです。

2012年6月7日木曜日

【もう一度君に、プロポーズ】第7話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク



【ドラマ名】もう一度君に、プロポーズ

【放送日】2012/6/1(金)

【タイトル】第7話「孤独な夜~過去には戻れない二人」

【視聴率】8.4%

【評価】☆5

【レビュー】
波留(竹野内豊)は離婚を決意して、教会で可南子(和久井映見)に伝えます。

それを受け入れた可南子は、自宅で母・万里子(真野響子)に離婚することを告白します。

翌朝、波留が出社すると、前の日に可南子と何の話をしていたのか言い寄られてしまい、何事もなかったかのように離婚することを報告します。

心配した桂(倉科カナ)は、以前連絡先をもらっていた裕樹に相談します。

バーで相談していた時、裕樹が離婚のことを聞いてないとは知らずに、波留が離婚する話をしてしまい、裕樹は驚きます。

波留は可南子に、これからのことを話したいと家に来てもらい、可南子の気持ちを聞いてなかったので聞かせてほしいと言います。

可南子は、記憶が戻らない自分では離婚が正しい選択だと言い、家を後にしますが、帰り道に涙がこぼれていました。

可南子が出ていった後、心配してネギカレーを作りに来た桂は、離婚用紙を見て寂しそうに笑う波留の背中にすがりつきます。

このまま離婚届を出してしまうのでしょうか?

それとも、いったん離婚届を出した後に、記憶が戻って再度プロポーズするのでしょうか?

今後の展開が楽しみです。

【クレオパトラな女たち】第7話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】クレオパトラな女たち

【放送日】2012/5/30(水)

【タイトル】第7話「通じ合う二人」

【視聴率】7.3%

【評価】☆6

【レビュー】
院長のマリ(余貴美子)が乳がんの手術でしばらくの間、仕事を休む事になりました。

その間、乳房再建と豊胸を任された峯太郎(佐藤隆太)は、睦(稲森いずみ)と遅くまで残って勉強するようになります。

睦も最初はなるべく早く家に帰っていたのですが、家に帰っても夫の妻が家事を全てこなしてしまい居場所がないため、病院で過ごす時間が長くなっていきます。

そんな中、峯太郎の父の慎太郎(山崎一)が恋人のさなみ(明星真由美)を連れてBSCにやって来ます。

さなみが歌手デビューするので、格安な値段で美容整形して欲しいと峯太郎に依頼してきます。

途中、睦が入ってきた時に、さなみは女の勘で峯太郎が好きな女性が睦であることを指摘します。

峯太郎は後から慎太郎に呼び出され、睦のことが好きなら後悔しない人生を進んでほしいと言われ反発しますが、内心睦への思いが強まっていったのかもしれません。

最後のシーンで、いつものように残って勉強していた峯太郎は、ついに睦への思いを打ち明けます。

睦も峯太郎への思いを打ち明けて、朝になったところで終了しました。

このドラマは個人的には面白いと思うのですが、残念ながら次の第8回で終了となってしまうようです。

終了が早くなった分、峯太郎と睦の関係が急速に進んでしまっているような気がします。

2012年6月6日水曜日

【リーガル・ハイ】第8話のあらすじと評価レビュー

☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】リーガル・ハイ

【放送日】2012/6/5(火)

【タイトル】第8話「親権を奪え!天才子役と母の縁切り裁判」

【視聴率】14.5%

【評価】☆8

【レビュー】
天才子役の安永メイ(吉田里琴)は12才にもかかわらずビールを飲み男友達を家に連れ込み、マスコミに荒れた私生活を暴かれてしまいます。

そんなメイが古美門研介(堺雅人)に依頼してきた内容は、母親の留美子(小沢真珠)から親権を切り離してほしいという物でした。

メイの言い分によると、母親の金儲けの道具にされ、正常な日常生活が送れてないというのです。

二千万円の報酬を約束された古美門研介は喜んで引き受けますが、三木事務所が送り込んできた相手は古美門研介の父親でした。

古美門研介は小さい頃に父親からサンタクロースのことなどで責められたことを思い出します。

古美門研介も小さい頃から親元を離れて自立したので、メイの気持ちが想像できるのかもしれません。

三木事務所はメイのマネージャーを上手く騙して留美子に都合の良い証言をさせようとしますが、ホストとして送り込んだ加賀蘭丸(田口淳之介)の策略によって逆効果となってしまいます。

最後には、お母さんに自立して欲しかったメイの本心が聞けて、留美子も納得します。

昔から国内でも海外でも、天才子役が落ちぶれたり、働き過ぎではないかと批判されているのをよく見かけます。

一般社会とは違う世界や金銭感覚により、そのようになりやすいのは事実だと思うので、よほど親がしっかりした信念を持ってないと誤った方向に進んでしまうのかもしれません。

今回は服部(里見浩太朗)さんの存在の裏に古美門研介の父親があったという秘密がわかり、一見冷たいように見えた父親の親心が感じられました。

【ハンチョウ5】第8話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】ハンチョウ~警視庁安積班~5

【放送日】2012/5/28(月)

【タイトル】File.08「はだしの美女…記憶喪失の女」

【視聴率】12.2%

【評価】☆6

【レビュー】
犯人追跡中の結城(比嘉愛未)は、はだしで歩いていた向井歩美(前田愛)と出会い頭にぶつかって、向井はブロックで頭を打って脳震盪を起こしてしまいます。

急いで救急車で搬送したところ、命に別条はないのですが、記憶を失っていました。

ちょうど結城と向井がぶつかった場所の近くで、男性が死んでいるとの知らせが入ります。

殺害現場に残った指紋を調べると、向井の指紋が検出されたことから、安積(佐々木蔵之介)は向井が殺人事件に関係していると考えます。

結局、向井はぶつかったショックで記憶喪失になったのではなく、殺害現場を見たショックで記憶喪失になっていたようです。

実際に殺害したのは、向井の亡くなった夫の弟でした。

それにしても亡くなった夫の復讐をするために、夫を殺した男と関係を持つというのは、よほどの憎悪があっても実際には難しいのではないかと思います。

2012年6月5日火曜日

【三毛猫ホームズの推理】第8話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク



【ドラマ名】三毛猫ホームズの推理

【放送日】2012/6/2(土)

【タイトル】第8話「死の仮面舞踏!!さらば三毛猫」

【視聴率】12.2%

【評価】☆5

【レビュー】
義太郎(相葉雅紀)は栗原一課長と共に女子大で講義をすることになります。

しかし、それは大学に蔓延している薬物売買の特命捜査も兼ねていました。

薬物売買の第一容疑者・宮越友美(岡本玲)を意識しながら講義を始める義太郎の頭上から、なんと鎖に吊るされた女子大生の遺体が降りてきます。

遺体の血を見て義太郎は失神してしまいますが、その映像が動画サイトに投稿されてしまい、世間から警察の大失態として注目を集めてしまいます。

この件で義太郎は捜査一課から異動の話が持ち上がり、ヒロシ(藤木直人)と晴美(大政絢)は警視庁に抗議しようとします。

そのとき、義太郎はこれまでの推理がホームズのおかげだという事を打ち明けてしまいます。

そのことを知ったホームズは、義太郎の所から出ていく決意をします。

ホームズは本当に出ていってしまうんでしょうか?また助けてくれそうな気はしますけど(^_^;)

義太郎は、殺害現場が映っている動画で准教授の堀口(東根作寿秀)が怪しい動きをしていることに気付きます。

あの大胆な動きを大勢の中でしていたら、目立って周りの人から何か言われそうですけど、動画になってやっとみんな気付いたようです...

【ATARU】第8話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】ATARU

【放送日】2012/6/3(日)

【タイトル】CASE08「チョコザイの正体と目的!!」

【視聴率】14.7%

【評価】☆7

【レビュー】
舞子(栗山千明)がチョコザイ(中居正広)を病院に連れて行った帰り、チョコザイは見知らぬ車に乗り込もうとします。

慌てて降ろそうとした舞子は、ラリー井上(村上弘明)と名乗る人物に出会います。

チョコザイをアタルと呼ぶラリーによると、アタルはFBIの捜査官候補生で、SPBというサヴァン症候群の能力を捜査に生かす訓練を受けていたといいます。

これまで謎の存在だったチョコザイとラリーですが、FBIとSPBのつながりが明らかになり、その行動が少し理解できました。

そんなとき、あるアパートの一室で火村(須藤公一)という男が火災で亡くなります。

自殺の可能性が高く「捨て山」になりそうな事件だったのですが、沢(北村一輝)と舞子は調査を始め、チョコザイが遺体写真「目が真っ赤」という点を指摘します。

詳しく調べた結果、死因は火災による死亡だが、その前に首を絞められて気絶していた可能性が高いことがわかります。

その後、火災直前に日村ともめていた宅配便の男・川久保(渡部豪太)の存在が明らかになります。

詳しく取り調べてみると、川久保は感情が高ぶると放電してしまう「スライダー」という体質であることも分かります。

実際に放電体質(スライダー)の人はいるらしいので、現代社会では日常生活に支障をきたしてしまうと思われます。

最終的にこの人は犯人ではなく、スライダーでも勤められる仕事も見つかって、めでたしめでたしとなりました。

別のドラマでSPECという現実離れした能力を持つ人達の話がありますが、このドラマでは実在する能力の話なのでリアリティがあってなかなか面白いと思います。

2012年6月4日月曜日

【パパドル!】第6話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】パパドル!

【放送日】2012/5/31(木)

【タイトル】第6ドル「初キス!?娘の初恋でパパ最悪の危機!?」

【視聴率】7.6%

【評価】☆6

【レビュー】
芽衣(川島海荷)のキスを目撃してしまった錦戸亮は、男親として複雑な心境です。

しかし恋する芽衣は、高校の後夜祭実行委員長の仕事も楽しそうなので、錦戸はひとまず芽衣の恋を応援することにします。

ところが、錦戸は芽衣の交際相手の矢崎(白又敦)が別の女の子とキスしているところも見かけます。

心配になった錦戸は遊園地デートについていって、ぬいぐるみに変装してこっそり見張ります。

デートは何事もなかったのですが、デートの後に矢崎は別の女の子と会う約束をしていて、芽衣にもバレてしまいます。

矢崎に「重い」などひどいことを言われて落ち込む芽衣に、錦戸は後夜祭で自分にしかできないサプライズプレゼントを用意します。

後夜祭で急に錦戸が出てきて芽衣とダンスを踊るのですが、今までの展開だと芽衣も嫌がりそうなのですが、なぜか喜びます。

おかげで家族の仲は良くなったようで、少し危険な行動で遥(優香)にも怒られてしまいますが、結果オーライだったようです。

あと、たまに錦戸を追いかけているパパラッチが登場するのですが、ドラマ共演者のマネージャーが送り込んでいるようです。

芸能人はちょっとしたスキャンダルが仕事に影響するので、私生活も気を付けないといけないでしょうし、怖い世界だなと思います。

2012年6月2日土曜日

【37歳で医者になった僕】第8話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】37歳で医者になった僕

【放送日】2012/5/29(火)

【タイトル】case 8「医者と患者が向き合うことの意味」

【視聴率】14.0%

【評価】☆6

【レビュー】
祐太(草なぎ剛)からプロポーズを受けたすず(ミムラ)は、家を出て裕太のアパートで一緒に暮らし始めます。

裕太のお弁当を作ったり、裕太の同僚たちがアパートを訪ねてきて世話をしたりすることに、すずは充実感を感じているようです。

しかし、すずが一人の時に胸の辺りが痛くなることがあるようなので、祐太に心配かけまいと無理しているようで心配です。

その頃病院では、佐伯(松平健)の高校時代の恩師である伊達(峰竜太)が入院してきます。

伊達は佐伯の診察しか受けないと怒鳴り散らし、なかなか検査を受けてくれないため担当の下田(早乙女光)は困り果てていました。

最初は頑固な伊達でしたが、下田に階段から落ちるところを救われたり、祐太から勇気を持って意見されたことで心を動かされて、検査を承諾します。

検査した結果は肺真菌症で、早急な切除手術が必要な状態でした。

肺真菌症だけなら手術で問題なさそうですが、瑞希(水川あさみ)は伊達のカルテを見て何かに気付いたようです。

瑞希の様子を見て気になった裕太が伊達のカルテを見ていた頃、伊達の容体が急変してしまいます。

次回の予告を見た感じでは、佐伯が初診で何か見逃したために病状が悪化したのではないかと推測されます。

医学部長選にしか興味がなくなったせいで今回の事態を引き起こしたと思われるので、佐伯がこのことで目を覚ましてくれればいいのですが、なかなか上手くはいかないような気がします(^_^;)

2012年6月1日金曜日

【リーガル・ハイ】第7話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】リーガル・ハイ

【放送日】2012/5/29(火)

【タイトル】第7話「骨肉の相続争い!醤油一族に潜む秘密と嘘」

【視聴率】14.2%

【評価】☆7

【レビュー】
今回は田舎での遺産相続訴訟ということで、古美門研介(堺雅人)は田舎に行きたくないため黛真知子(新垣結衣)へ任せようとします。

しかし服部(里見浩太朗)が休暇を取って黛と一緒に行くことと、報酬が期待できそうなので、古美門も渋々同行します。

依頼元は徳松醤油で、3人の子供たちがそれぞれ遺書を持っていて、それぞれ自分に全ての遺産を相続するという内容でした。

3人それぞれ弁護士がついて、長男の泰平(皆川猿時)には三木長一郎(生瀬勝久)たち、長女の清江には顧問弁護士の田ノ下久作(山谷初男)、次男の徳松紀介(丸山智己)には古美門たちが担当します。

古美門は、遺書の日付が1番新しい清江が有利と見て和解案を打診しますが、三木に見破られて先手を打たれてしまいます。

次の手として、亡くなった徳松嘉平(菅登未男)が痴呆だったと千春(木南晴夏)に証言を頼みますが、まともや三木の秘書・沢地(小池栄子)から妨害されてしまいます。

結局、今回は黛が負けてしまいましたが、最後には面白いどんでん返しが待っていました(*^_^*)

途中、服部さんが醤油作りを手伝っているところで、従業員の伊吹吾郎さんと久しぶりの水戸黄門ペアを見ることができて楽しめました♪

2012年5月31日木曜日

【鍵のかかった部屋】第7話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】鍵のかかった部屋

【放送日】2012/5/28(月)

【タイトル】Episode7「狐火の家」

【視聴率】16.1%

【評価】☆6

【レビュー】
今回は、田舎の一軒家で起きた密室事件を榎本径(大野智)が解決します。

すっかり密室事件で有名になってしまった芹沢豪(佐藤浩市)、青砥純子(戸田恵梨香)の元に、長野から遠藤(平田満)が密室殺人事件解明の依頼にやって来ます。

GW中休めなかった芹沢はモナコへ休暇に行く予定で、田舎へ行くのも嫌いだったため、青砥と榎本に事件を任せてモナコへ行ってしまいます。

事件が起こった場所は長野の田舎にある一軒家で、近所の住民は鍵もかけてないそうですが、事件現場の一軒家はシリアル番号で管理されている特殊な鍵がかけられていました。

殺害されたのは第一発見者である西野(吉田鋼太郎)の長女・愛美(森迫永依)で、玄関は鍵がかかっていて密室状態でしたが、なぜか窓がひとつ開いていました。

部屋も荒らされていて、一見密室でなく物盗りの犯行に見えるのですが、開いた窓の下には足跡がありませんでした。

今回は密室でないように見えて、実は密室だったという事件でした。

どうやって密室にしたか解明が難しい所でしたが、犯人が容疑者の猛(郭智博)宅の警報システムを作動させてしまったことと、青砥がトイレで狐火を見かけたことから推理して、榎本が見事に密室を解明しました!

狐火って、やはり死者の身体から出てくる物と関係してるんですね。

最後に芹沢が密室事件の解明現場に立ち会えなくて悔しがっている姿が、普段の弁護士姿と違って可愛い感じがしました(*^_^*)

2012年5月30日水曜日

【クレオパトラな女たち】第6話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】クレオパトラな女たち

【放送日】2012/5/23(水)

【タイトル】第6話「全身サイボーグ」

【視聴率】7.9%

【評価】☆6

【レビュー】
恋人との結婚が近くなった葵(北乃きい)に職場は結婚話で盛り上がります。

一方、結婚生活に絶望する睦(稲森いずみ)は周囲の雰囲気から取り残されます。

睦は夫、姑、子供から必要とされてない立場を考えると、職場で急に発作のような物まで出てしまい峯太郎(佐藤隆太)に心配されます。

そんなある日、葵が始業時間になっても出勤しないため、峯太郎が空いた時間に葵の部屋を訪ねます。

するとバスルームで手首を切って倒れていた葵を発見し、クリニックに連れていきます。

幸い命に別条はない程度で、クリニックにも行きずらい葵を気遣って、峯太郎はタクシーの中で縫合処置を行います。

縫合セットがあれば、どこでも縫合手術が可能なんですね(^_^;)

葵のことが心配で、取りあえず裕(綾野剛)の部屋に泊めることにしましたが、葵と裕の仲が悪いといったらありませんでした。

まさに犬猿の仲といった感じで、ドラマではこのパターンだと恋愛関係に発展する場合が多いですが、さすがにこの二人には当てはまらないかな?

院長のマリ(余貴美子)の乳がんが発覚して、今後の動向が気になりますが、確かあと2回で終了予定だったと思うので、峯太郎の女性嫌いもどの方向に向かっていくのか気になります。

【三毛猫ホームズの推理】第7話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク



【ドラマ名】三毛猫ホームズの推理

【放送日】2012/5/26(土)

【タイトル】第7話「完全犯罪!?放火の真実を追え」

【視聴率】10.2%

【評価】☆5

【レビュー】
アパート火災に遭遇した義太郎(相葉雅紀)と石津刑事(大倉忠義)は、老夫婦とインコを救い出します。

この火災は、連続して起こっている老朽化した住宅を狙った放火事件として捜査されることになります。

現場で義太郎が見かけた有田令子(紺野まひる)が容疑者として取り調べられますが、放火を止められなかった警察に逆に怒りをぶつけます。

有田令子は週刊誌の編集長で放火事件を取材していて、今回の住宅が狙われそうということを事前に警察に知らせていたのでした。

その後も義太郎は令子を調査しますが、事件の背景にある悪徳会社「LR企画」がアパートを放火して、住まいを失くしたお年寄り達から生活保護費を奪い取っている実態が明らかになっていきます。

実際に「囲い屋」と呼ばれる人たちは存在するようで、お年寄りを安い住居に住ませて生活保護費を奪い取っているようです。

警察による捜査が難しいところなのかもしれませんが、これを機会に摘発していってほしいものです。

今回はホームズ役のマツコ・デラックスさんが「給食のおばちゃん」の格好で登場しました。

このコスプレにどういう意図があるのかよく分かりませんが、最近ホームズの三毛猫の顔がマツコ・デラックスさんに似て見えてきました(^_^;)

最後に重要な容疑者の死因が不整脈で処理されようとしたトリックが、塩と氷を使ったものだということで、なるほどと思わされました。

今回は話に慣れてきたせいもあるのか、トリックも含めて少し面白かったような気がします。

2012年5月29日火曜日

【ATARU】第7話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】ATARU

【放送日】2012/5/27(日)

【タイトル】CASE07「さらば男たちの絆!!殺人刑事」

【視聴率】13.5%

【評価】☆6

【レビュー】
チョコザイ(中居正広)には独自のルールがあるため、「洗濯は午後九時に」というルールを守って沢(北村一輝)と舞子(栗山千明)はコインランドリーにいました。

すると偶然、裏の交番から2発の銃声が響きます。

チョコザイくんは、その銃声を聞いただけで銃の種類を当ててしまいます。

たまたま現場の近くにいたり、たまたま怪しい福留班長(升殻)とすれ違ったり、できすぎな気もしますが演出が面白いのであまり気にはなりません。

その後、死体の傷を見たチョコザイくんは「銃口から30センチ以上離れて打たれた」とつぶやきます。

このことから沢は自殺でないことを確認しますが、なぜか現場から出てくる硝煙反応や弾数は自殺を示すものばかりです。

しかし実際に銃声を2発聞いていて納得出来ない沢と舞子が捜査を続けていく中、またもチョコザイくんが「壁に隠れた銃痕」や「故意につけられた携帯の指紋」を発見し、警察内部の人間が関わっていることが明らかになっていきます。

福留班長が昔の事件で追い詰められて、今回の事件に結びついたようですが、そこまでするかなという感じでした。

相変わらずチョコザイくんの能力はスゴくて、今回は携帯に暴露ウィルスまで送り込んでしまいました(^_^;)

沢や鑑識の怜志(田中哲司)のキャラも面白いのですが、昔の事件当時もさらに面白いキャラで登場していて楽しませてくれました。

チョコザイくんの過去に関係するような映像も出てきたので、今後もますます目が離せません♪

2012年5月27日日曜日

【パパドル!】第5話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】パパドル!

【放送日】2012/5/24(木)

【タイトル】第5ドル「錦戸引退か!?離婚か…涙と感動の決断」

【視聴率】7.1%

【評価】☆6

【レビュー】
錦戸亮と遥(優香)の結婚が、ついに関ジャニ∞の安田章大にバレてしまいます。

この機会に錦戸は関ジャニ∞のメンバーに全てを打ち明けます。

最初は祝福してくれたメンバーだったのですが、マネージャーたちに今後の選択を迫られて話し合った結果、錦戸抜きの6人で頑張ることを決めます。

何も知らない錦戸は、大阪で家族サービスをするために観光案内しようとするのですが、事あるごとに現場マネージャーの脇坂(えなりかずき)に急な仕事へ呼び戻されます。

やはり売れっ子芸能人となると、これくらい色々な仕事を忙しくこなされているんでしょうね。

段取りの悪いマネージャーのせいで忙しくなっているような気もしますが(^_^;)

そして錦戸は、メンバーから関ジャニ∞を辞めて欲しいと打ち明けられ、悩んだ末に引退して家族を取ることに決めます。

しかし錦戸の本心を知る遥からコンサートに戻るよう叱咤され、錦戸はもう一度メンバーに家族もメンバーも捨てられないと打ち明けます。

このことで、本当は錦戸を仕事仲間だけではない親友と思っているメンバーも、このまま元の7人で乗り越えていくことを誓い合います。

ドラマの中だけでなく、実際も関ジャニ∞のメンバーは仲良さそうに感じます。

そんな仲間と夢に向かってがんばっていける仕事は素晴らしいと思います(*^_^*)

今までジャニーズの中ではスマップや嵐が目立っていましたが、このドラマを通して関ジャニ∞をよく知ることができて、今後も応援していきたくなりました♪

2012年5月25日金曜日

【37歳で医者になった僕】第7話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】37歳で医者になった僕

【放送日】2012/5/22(火)

【タイトル】case 7「医者としてでなく人として僕は…」

【視聴率】12.5%

【評価】☆6

【レビュー】
祐太(草なぎ剛)のアパートを訪ねてきたすず(ミムラ)は急に泊まりたいと言い、祐太は何があったのか心配になります。

すずは普通の話がしたかっただけのようですが、祐太はすずの体のことが気になってしまいます。

その後、林田(阿部力)の彼女が入院してきたことから、病院で林田と会うことになります。

祐太は林田から「障害を抱える者と健常者の間には超えられない線がある」と言われ、考えさせられます。

そんなとき、すずは裕太に別れを切り出し、自分がすずを苦しめていたことを知り、祐太は思い悩みます。

今回は急展開で、祐太とすずの間に別れ話が出てきてしまいました。

すずの中にも、祐太と自分の今後や、ひょっとすると瑞希(水川あさみ)のことなど、色々な思いがあってそのような結論を出したんだと思います。

しかし「自分を受け入れる」という言葉や瑞希の叱咤で、祐太がプロポーズという決断をできて、安心しました♪

草なぎくんのドラマは、毎回草なぎくんの素朴な演技にじんわり感動させられるんですよねぇ(*^_^*)

2012年5月24日木曜日

【ハンチョウ5】第7話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】ハンチョウ~警視庁安積班~5

【放送日】2012/5/21(月)

【タイトル】File.07「5年前の真実…完結編」

【視聴率】10.6%

【評価】☆6

【レビュー】
ひき逃げ事件の真犯人を捕まえるため、尾崎(小澤征悦)はケニー・フジムラ(岩永洋昭)と行動を共にします。

そんな尾崎に「犯人幇助」の容疑で逮捕状が出されます。

捜査一課が尾崎を追跡する中、安積(佐々木蔵之介)、結城(比嘉愛未)、小池(福士誠治)の3人は真犯人を探すことで尾崎を助けようとします。

安積班の捜査により、市議会議員・赤川光一郎(小西博之)の秘書・倉田真一(法福法彦)から、ひき逃げの目撃証言が偽装だったことを証言させます。

容疑が晴れて逃げる必要のなくなったフジムラを置いて、尾崎は一人で真犯人を捕まえようとします。

今回、5年前の事件について明らかになりますが、その事件から尾崎が自分の考えで行動するようになったことが納得できます。

しかし体を張って助けてくれた安積のお陰で、少し仲間を信頼できるようになったように思えます。

ただ最後に出てきた「木曜日の子供事件」という謎のテロ事件の話は、特捜班の発足と関わりがありそうで今後の展開が楽しみです♪

マザーグースのうたの「月曜日の子供は美しい、火曜日の子供は品がいい、水曜日の子供は悩みが多い、木曜日の子供は旅に出る...」という一節は初めて聞いたのですが、そこだけ聞くと少しぞくっとしてしまうような感じでした(^_^;)

【リーガル・ハイ】第6話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】リーガル・ハイ

【放送日】2012/5/22(火)

【タイトル】第6話「DV?二股?流血の離婚裁判刺客は元妻」

【視聴率】11.6%

【評価】☆8

【レビュー】
古美門研介(堺雅人)と黛真知子(新垣結衣)の元へ、遂に最大の刺客が送り込まれます!

今回の裁判は、古美門が嫌う離婚調停の裁判です。

しかし相手が三木長一郎(生瀬勝久)の所ということで堂々と乗り込んでいきますが、相手の弁護士は古美門の元妻である圭子シュナイダー(鈴木京香)でした。

圭子に責められると、昔の調子で古美門はお腹を下してしまいます(^_^;)

蛇ににらまれた蛙のような感じで今回ばかりは勝てないかと思いましたが、圭子による依頼人の立場を考えたアシスト?により、何とか勝つことができました。

今回も色々と笑わせてくれましたが、最後にはお互いを思う古美門と圭子の姿も見れて、余韻が残る良い感じの終わり方でした。

来週は一転して、犬神家の一族ばりの展開になりそうで、また楽しみです♪

2012年5月23日水曜日

【未来日記】第5話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】未来日記-ANOTHER:WORLD-

【放送日】2012/5/19(土)

【タイトル】EPISODE05「明かされた真実」

【視聴率】7.0%

【評価】☆3

【レビュー】
意識を取り戻した星野新太(岡田将生)、古崎由乃(剛力彩芽)、沖江春奈(福田麻由子)は、銃に撃たれたはずだったのですが無事でした。

しかし、そこに森口類(本郷奏多)の姿はありませんでした。

類は、クロノス社の社長室で萩戸金次郎(岡田義徳)が消えて行く姿を目撃していました。

社長・木部徹(佐野史郎)から残りの未来日記所有者を捕える指示が出たことを知った類は、新太たちの所へ行き逃げるように伝えます。

新太達は何とか脱出し、類も萩戸が守ろうとしていた人質を救い出しますが、由乃の姿だけが見当たりません。

由乃を救いに社長室まで戻った新太は、怪しげな由乃の行動と、自分で携帯を壊してしまった木部を目撃します。

由乃がミステリアスな存在で、どんな謎が潜んでいるか気になりますが、話は相変わらず盛り上がらない感じです。

しかし、未来日記所有者の残り人数が減ってきたので、そろそろ話が盛り上がるのかもしれません。

【鍵のかかった部屋】第6話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】鍵のかかった部屋

【放送日】2012/5/21(月)

【タイトル】Episode6「密室劇場」

【視聴率】15.4%

【評価】☆6

【レビュー】
今回は、大観衆がいる劇場で起きた密室事件を榎本径(大野智)が解決します。

榎本径は青砥純子(戸田恵梨香)に誘われて「密室に囚われた男」という舞台を見に行きます。

誘われて一緒に舞台を見に行くということは、やはり榎本も青砥に気があるのか...と思いきや、単に「密室」に関係する舞台で興味があっただけでした(^_^;)

二人が見ている舞台の裏で、パフォーマーの薬師寺(山中聡)が殺されていました。

殺害現場から犯人が逃亡するには舞台を横切るしか無いため、事実上の密室状態です。

今回の容疑者は、パフォーマーの井岡(桐山照史)、演出の畑山(堀内敬子)、脚本家の鬼塚(坂本昌行)です。

色々なドラマを見ていると、ちょくちょく堀内敬子さんが容疑者役で出てきます。

少し裏がありそうな感じが、容疑者にぴったりなのでしょうか(^_^;)

あと最近のドラマはジャニーズの方が主役の場合が多いですが、共演者でもジャニーズの方が登場する場合が多いようです。

それだけジャニーズには歌だけでなく演技もできる方が多く、また事務所もドラマに力を入れているということなのでしょう。(主題歌も売れますしね♪)

「鍵のかかった部屋」
(主役)嵐・大野智、(共演)V6・坂本昌行

「三毛猫ホームズの推理」
(主役)嵐・相葉雅紀、(共演)関ジャニ∞・大倉忠義

「パパドル!」
(主役)関ジャニ∞・錦戸亮、(共演)関ジャニ∞他多数

「ATARU」
(主役)SMAP・中居正広、(共演)Kis-My-Ft2・玉森裕太

「37歳で医者になった僕」
(主役)SMAP・草なぎ剛、(共演)Hey! Say! JUMP・八乙女光

2012年5月22日火曜日

【もう一度君に、プロポーズ】第5話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク



【ドラマ名】もう一度君に、プロポーズ

【放送日】2012/5/18(金)

【タイトル】第5話「嫉妬と罪悪感」

【視聴率】9.0%

【評価】☆5

【レビュー】
突然の同窓会で再開した可南子(和久井映見)と一哉(袴田吉彦)は、学生時代の話で盛り上がります。

帰りの方向が同じで乗り合わせたタクシーで、可南子は携帯を忘れてしまいます。

次の日、一哉から仕事場の図書館に電話が入り、携帯をタクシーに忘れたことを知ります。

駅前で待ち合わせをして携帯を受け取り色々と話しをしているうちに、話の流れから5年間の記憶が無いことを正直に話して、一哉も離婚していることを告白します。

可南子は一哉と会ったことを、波留(竹野内豊)には後ろめたい気持ちがあるからか伝えることができず、女友達と会ったことにしてしまいます。

今の話の流れでは、可南子と一哉、波留と桂(倉科カナ)がくっつきそうな感じですが、ドラマタイトルからして最後には元の夫婦に戻れるのだと思います。

それにしても可南子の弟の裕樹(山本裕典)が、姉と波留の関係が気になりすぎて、彼女に別れを切り出すという行動が少し理解に苦しみます。

【三毛猫ホームズの推理】第6話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク



【ドラマ名】三毛猫ホームズの推理

【放送日】2012/5/19(土)

【タイトル】第6話「復讐の卒業写真…涙の女刑事」

【視聴率】12.4%

【評価】☆4

【レビュー】
前回の捜査で義太郎(相葉雅紀)と行動していた津川旬子(吉瀬美智子)は、姿を消して連絡が取れなくなってしまいました。

ヒロシ(藤木直人)と晴美(大政絢)は、旬子が事件の鍵を握っているのではないかと疑い始めます。

捜査を外された義太郎が一人部屋に閉じこもっていると、ホームズの化身(マツコ・デラックス)が現れて、容疑者の出身地へ向かうよう尻を叩きます。

今回のホームズは、シスター姿で現れました(^_^;)

実物のホームズ(三毛猫)は可愛いのですが、ホームズの化身(マツコ・デラックス)とのギャップがすごすぎて、完全に結びつきません...

最終的には刑事としての自覚に目覚めた義太郎にとっては、今回の事件はいい経験だったのかもしれません。

2012年5月21日月曜日

【都市伝説の女】第6話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク



【ドラマ名】都市伝説の女

【放送日】2012/5/18(金)

【タイトル】第6話「東京タワー&スカイツリーの伝説!テレビ局殺人」

【視聴率】9.5%

【評価】☆5

【レビュー】
今回、音無月子(長澤まさみ)が遭遇する都市伝説は、「東京タワー」と「スカイツリー」に関する物です。

テレビ局の局員・須貝修一(新保悟志)は、「東京タワーがライトダウンする瞬間を一緒に見たカップルは永遠に結ばれる」という都市伝説を利用して、結婚していながら何人もの女性をライトダウンに誘っていました。

その須貝修一が亡くなったのは、都市伝説を悪用したからだと音無月子は確信します。

またまた開かれた都市伝説オフ会によると、江戸時代の浮世絵にはすでに「東京スカイツリー」に良く似た絵が描かれていたとのこと。

他にも「東京タワーの場所は昔墓地があって、死者の霊に脚を引っ張られて毎年傾いている」「スカイツリーが完成すると、東京の結界が破られる」など、興味深い都市伝説が満載でした。

最近盛り上がっている「スカイツリー」ネタを盛り込み、ソラカラちゃんや主題歌を歌う木村カエラさんも出てきて、なかなか楽しめました♪

肝心の謎解きは、途中出てきた怪しい人が犯人で、だいたい予想通りの結末でした。

【クレオパトラな女たち】第5話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】クレオパトラな女たち

【放送日】2012/5/16(水)

【タイトル】第5話「私と結婚しろ!」

【視聴率】7.6%

【評価】☆6

【レビュー】
今回の峯太郎(佐藤隆太)は、睦(稲森いずみ)からも好意を持たれ、美羽(芦名星)からは「責任とって結婚してほしい」と言われます。

どちらも本心かどうかは分からないのですが、峯太郎のことが気になっているのは確かです。

しかし母親の影響から女性不信になった峯太郎にとっては、今の女性だらけの職場は大変苦痛のようです。

唯一心の安らぐ友人である裕(綾野剛)は、そんな峯太郎との関係にもどかしくなり、峯太郎のお父さんに話を聞いてもらいます。

女性嫌いな峯太郎ですが、このクリニックで働くうちに克服できるでしょうか?

少し真面目すぎるような性格なので、そんな性格を受け入れられる女性でないと難しいかもしれません。

現在の第一候補は、やはり睦でしょうか?

2012年5月20日日曜日

【パパドル!】第4話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】パパドル!

【放送日】2012/5/17(木)

【タイトル】第4ドル「愛する息子の為…石川さゆりと激突!?」

【視聴率】8.0%

【評価】☆6

【レビュー】
錦戸亮の結婚はメンバーに秘密でしたが、関ジャニ∞の安田章大に怪しまれてしまいます。

その頃、一緒に住んでないと分からないような錦戸亮の個人情報がネットに流れ出します。

マネージャーの間宮(八嶋智人)と脇坂(えなりかずき)は遥(優香)の家を訪れ、悠斗(今井悠貴)を問い詰めます。

パパとして頼ってもらいたい錦戸亮は、悠斗にダンスを習うことを勧めます。

家族の中で一番反抗的だった悠斗と本気でぶつかり合う事で、少しだけ距離を縮めることができました。

他の家族とはまだまだですが、これから徐々に近づいていけるのではないかと思います。

花村佳奈役の谷花音ちゃんは最近良くテレビに出ていますが、錦戸亮さんとは全開ガール以来の再共演です。

前回のドラマ同様、大人ぶった役がピッタリで、錦戸亮さんもタジタジです(^_^;)

今回のドラマでは、はなまるマーケットが出たり、石川さゆりさんの「天城越え」熱唱が聞けたり、芸能界の裏側も見れて楽しめました♪

そろそろメンバーにも結婚がバレそうですが、最終的に芸能界を選ぶか家族を選ぶか、最後まで目が離せません!

2012年5月19日土曜日

【Answer~警視庁検証捜査官】第5話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】Answer~警視庁検証捜査官

【放送日】2012/5/16(水)

【タイトル】第5話「謎の墜落死!?娘を二度失った母・・・!!」

【視聴率】9.1%

【評価】☆5

【レビュー】
晶(観月ありさ)は永友(田辺誠一)から「7年前の事件」を検証捜査して欲しいと依頼を受けます。

「7年前の事件」とは、今回見つかった転落死体の須賀谷(神尾佑)が警察を辞める原因となった事件でした。

この事件は女子高生が深夜の公園で刺殺され、須賀谷がホームレスから得た目撃情報が冷やかしだったということで、須賀谷は責任をとって警視庁を退職したのでした。

既にこの事件はチンピラの若尾(山根和馬)が自首しており、須賀谷の転落についても遺書が出てきたことから自殺の線が強くなっていました。

しかし検証を続けた結果、ホームレスを見つけたり遺書の筆跡鑑定をした結果から、事件は思わぬ方向に進み始めるのでした。

このドラマを見ていると、実際の事件でも表面だけで判断していると、結構見逃している真実が多くあるのではと思わされます。

冤罪事件を防ぐためにも、十分な検証作業は必要かなと思います。

【37歳で医者になった僕】第6話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】37歳で医者になった僕

【放送日】2012/5/15(火)

【タイトル】case 6「僕が医者になった本当の理由」

【視聴率】13.6%

【評価】☆6

【レビュー】
今回は祐太(草なぎ剛)がなぜ会社を辞めて医者を目指したか、本当の理由が明らかになります。

瑞希(水川あさみ)と谷口(桐山漣)はランチ後の外出先で、急患に出くわします。

応急処置を行う瑞希の側から何もできずに逃げ出そうとする谷口の様子が、カメラで撮影されネットに公開されてしまいます。

落ち込む谷口を祐太が励まそうとしますが、余計に反発してしまいます。

そんな中、病院を訪れた清掃スタッフの中に倉田誠(浅利陽介)の姿を見つけた祐太は驚きます。

倉田の父は、7年前に祐太が会社の命令で契約を切ったことで追い詰められ、自殺してしまったのでした。

今回の話で祐太が医者を目指した理由がわかりましたが、会社組織が嫌で医者になったのに、病院も似たような組織だと感じているので社ないでしょうか。

組織の中で自由に動くことは難しいですが、裕太が患者さんのために自分の思ったことを貫こうとする姿勢の裏側に、このような経緯があったということで納得できました。

谷口先生も祐太にひどいことをしてしまいましたが、最後には自分の力で変わろうとすることができて一歩前進という感じです。

来週の予告を見た感じでは、草なぎ剛さんの恋の行方がどうなるか気になってしまいます。

2012年5月18日金曜日

【リーガル・ハイ】第5話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク



【ドラマ名】リーガル・ハイ

【放送日】2012/5/15(火)

【タイトル】第5話「期限は7日!金か命か!?悪徳政治家を守れ」

【視聴率】10.9%

【評価】☆8

【レビュー】
古美門研介(堺雅人)と黛真知子(新垣結衣)は、収賄罪で有罪判決を受けた富樫逸雄(江守徹)から弁護の依頼を受けます。

決定的な証拠と複数証人からの証言があるため、さすがの古美門研介(堺雅人)も即答できず、考える時間をもらいます。

しかし周辺情報を調べていくと、特捜部のエース・辰巳史郎(津田寛治)による証拠偽装の可能性があることが分かってきます。

今回も細かいところで、何度も笑わしてもらえました。

中でも無敗の弁護士・古美門研介(堺雅人)が、冨樫の脅しにビビってお茶をズボンにこぼしてしまうシーンは爆笑でした(^o^)

オープニングタイトルも毎回ガッキーの攻撃が違っていて、今回はドロップキックのような攻撃になっていたので、来週の攻撃も楽しみです♪

【ハンチョウ5】第6話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】ハンチョウ~警視庁安積班~5

【放送日】2012/5/14(月)

【タイトル】File.06「尾崎暴走!逮捕状発令」

【視聴率】10.8%

【評価】☆5

【レビュー】
街中で犯人を追跡していた尾崎(小澤征悦)、結城(比嘉愛未)、小池(福士誠治)らでしたが、出会い頭に尾崎が一人の男と接触。

サングラスが落ちた相手に話しかけようとすると、相手は逃げてしまいます。

不審に思った尾崎らが身柄を調べると、一年前の「小学5年生の女児ひき逃げ事件」の容疑者ケニー・フジムラ(岩永洋昭)であることが分かります。

しかしケニーは事故後にブラジルへ逃亡していたとのことでしたが、なぜか日本に戻ってきているようです。

実際には他に真犯人がいるようで、ケニーや尾崎らも真犯人を追うことになるのですが、尾崎の発砲が原因で尾崎にも逮捕状が出てしまいます。

なかなかチームを信じることができない尾崎ですが、次回には上手く解決してチームとの絆を深めて欲しいものです。

今回ケニーの恋人役で元モーニング娘の飯田圭織さんが出ていました。

演技も違和感なかったので、これからは女優の道を目指されるのかもしれません。

2012年5月17日木曜日

【未来日記】第4話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】未来日記-ANOTHER:WORLD-

【放送日】2012/5/12(土)

【タイトル】EPISODE04「7番目の所有者」

【視聴率】6.7%

【評価】☆3

【レビュー】
星野新太(岡田将生)、古崎由乃(剛力彩芽)達は、「クロノスシード社 会社説明会」に乗り込み社長の木部(佐野史郎)に警告することを計画します。

刑事の萩戸金次郎(岡田義徳)からは、そんな簡単に逢える人物ではないと一蹴されます。

しかし萩戸は上原倫子(中村ゆり)を救うため、一人クロノスシード社の社長に会いに行きます。

このドラマでは毎回誰かが消えてなくなっていくのですが、少し現実的でないため感情移入できません。

原作の漫画では、時空王のような現実界に無い物が登場するようなので、まだ架空の設定ということで納得できそうです。

オリジナルと設定は似ているのですが、話に無理がある部分が多いのではないかと思います。

【鍵のかかった部屋】第5話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】鍵のかかった部屋

【放送日】2012/5/14(月)

【タイトル】Episode5「鍵のかかっていない部屋」

【視聴率】15.6%

【評価】☆6

【レビュー】
今回は、鍵のかかっていない部屋の密室事件を榎本径(大野智)が解決します。

なぜ密室になっていたかというと、リビングのドアには鍵がかかっていなかったのですが、新築の家が手抜き工事で地震で歪んでしまい、ドアが閉まると簡単に開かなくなるためです。

この密室の中で死んでいたのは、手抜き工事の施工会社社長の竹本(田窪一世)でした。

家主の杉崎(新井浩文)は少し怪しいのですが、アリバイがあり、無償補修される予定だったので殺害の動機もありません。

そんな中、どこか気になってしまう青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)は、榎本径(大野智)の力を借りて密室のトリックを解明しようとします。

ドラマが始まった頃は密室事件に興味のなかった芹沢豪(佐藤浩市)ですが、最近は率先して事件に首を突っ込んでいます。

いつのまにか「チーム榎本」として、密室事件の解決に喜びを感じてしまっているようです(^_^;)

しかし最後に刑事・鴻野(宇梶剛士)が見ていた書類が、今後のドラマに関係してきそうで気になります。

2012年5月16日水曜日

【クレオパトラな女たち】第4話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】クレオパトラな女たち

【放送日】2012/5/9(水)

【タイトル】第4話「魔法の植毛手術」

【視聴率】7.5%

【評価】☆6

【レビュー】
美人で困っている患者の相談を受け、峯太郎(佐藤隆太)は困惑してしまいます。

他にも、線が細い男性からK1の魔裟斗さんのように胸板を厚くして欲しいという相談もあり、ちょっと他の病院とは違う患者さんが多くて、美容整形の先生の大変さを感じます。

夜間には極秘の植毛手術も行われ、実際の植毛手術の作業を見ることができて新鮮でした。

美容整形は、自分の脂肪を吸って別の場所に入れたり、自分の髪を毛根から取って別の場所に移植したりと、魔法のような医療に思えます。

一方、美羽(芦名星)に有名医師との見合い話が持ち上がります。

スタッフが色々とうわさ話をする中、検査会社社員の富坂昇治(三浦翔平)が相手の話を教えてくれます。

病院を出入りする営業の方は、情報が命だとは思いますが、実際にこんなに情報を持っているのでしょうか?

【37歳で医者になった僕】第5話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】37歳で医者になった僕

【放送日】2012/5/8(火)

【タイトル】case 5「医者から近くて遠い存在」

【視聴率】13.6%

【評価】☆6

【レビュー】
ドクターとナースの関係が上手くいってないため、祐太(草なぎ剛)は合同カンファレンスを行うことを提案します。

周りのドクターからはほとんど反対されますが、森下(田辺誠一)だけは賛同してくれます。

ドクターとナースの関係は、医療ドラマでよく取り上げられます。

大学病院の場合は、研究を重視するところがあるので、特にそのような感じになるのかもしれません。

しかし細かく患者さんの状態を見ているナースの看護記録から、祐太(草なぎ剛)はドクターとナースが協力していくことが大事だと感じていきます。

祐太(草なぎ剛)は常に患者目線で、サラリーマンの経験もあることから、ドクター一本で進んできた人とは目線が違うのかもしれません。

サラリーマンでも、入社時は色々な部署を回って経験を積む場合もありますので、ドクターもナースの現場をよく知って歩み寄る必要があるのかもしれません。

2012年5月15日火曜日

【ハンチョウ5】第5話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】ハンチョウ~警視庁安積班~5

【放送日】2012/5/7(月)

【タイトル】File.05「女子高生は見ていた!」

【視聴率】12.3%

【評価】☆5

【レビュー】
今回は、人気漫画「純情クリスタル」の原作者・木谷きらら(福山亜弥)が、渓流釣り中に事故死してしまいます。

向かいのマンションに住んでいる女子高生・大友果歩(須藤茉麻)が犯人を目撃して、警察へ通報しますが、いたずら通報と間違われてしまいます。

結城(比嘉愛未)らは果歩に事情を聞こうとしますが、1ケ月前から部屋に引きこもっているため出てきてくれません。

毎回「刑事に見えない」など、いじられキャラの小池(福士誠治)ですが、今回は「純情クリスタル」の大ファンということで、「寂しい人」のレッテルを貼られてしまいます。

ワンピースなどの少年漫画好きならまだ良いのですが、少女漫画好きだと確かに引いてしまうかもしれません(^_^;)

【三毛猫ホームズの推理】第5話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク



【ドラマ名】三毛猫ホームズの推理

【放送日】2012/5/12(土)

【タイトル】第5話「回る殺人の怪!?初恋の義太郎」

【視聴率】12.9%

【評価】☆4

【レビュー】
遂に義太郎(相葉雅紀)の辞表が受理されたと、栗原一課長(石坂浩二)から告げられます。

一緒に聞いていたヒロシ(藤木直人)、晴美(大政絢)も驚きを隠せません。

その時、偶然近くて食事をしていた男性が銃声とともに倒れます。

死因は銃殺ではなく、毒殺でした。

その後も殺人事件が続き、それぞれの凶器と所有物がフーガのように連鎖していきます...

今回は、美人刑事・津川旬子(吉瀬美智子)と義太郎の恋愛劇も絡んできますが、最後には雲行きが怪しくなってきます。

ホームズ(マツコ・デラックス)の出番は少なめでしたが、次回は活躍してくれるかもしれません。

私的には相葉君の存在がイマイチ地味で、兄弟や同僚の台詞や演技もうまく噛み合ってないように見えます。

2012年5月14日月曜日

【Answer~警視庁検証捜査官】第4話のあらすじと評価レビュー


【ドラマ名】Answer~警視庁検証捜査官

【放送日】2012/5/9(水)

【タイトル】第4話「謎の絞殺痕!?結婚詐欺を繰り返す女」

【視聴率】8.1%

【評価】☆5

【レビュー】
都内のマンションで自殺に見える遺体が発見されるが、晶(観月ありさ)は抵抗したことを示す吉川線があったことに疑問をいだきます。

犯行を自供する美波(堀内敬子)を取り調べると、いったんはアリバイを主張しますが、アリバイが破れると再び犯行を認めます。

普通はこの時点で捜査は終了となりそうですが、詳しく調べていくと美波の周囲に怪しい人間関係が浮かび上がってきます。

このドラマでは、あまりやる気のなさそうな検証捜査係の松重豊さんと片岡鶴太郎さんが、いい味出してます。

いざとなるとこの二人も力を発揮して、事件の真相が分かってくるところが面白いと思います。

【未来日記】第3話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】未来日記-ANOTHER:WORLD-

【放送日】2012/5/5(土)

【タイトル】EPISODE03「からっぽなんかじゃない」

【視聴率】6.1%

【評価】☆3

【レビュー】
星野新太(岡田将生)は、なぜか古崎由乃(剛力彩芽)の自宅で目を覚まします。

そこへ、森口類(本郷奏多)にお見舞いを頼まれて、妹の沖江春奈(福田麻由子)がやって来ます。

このドラマでは、未来日記の携帯を持っている人は怪しく見えるのですが、クロノスシード社の人なども裏で何かやってそうな感じです。

今回は、古崎由乃の自宅で、通り魔殺人事件の容疑者サウスポー(平岡祐太)と戦うことになります。

古崎由乃の謎めいた過去も少し分かってきます。

話だけ聞くと面白そうなのですが、ドラマを見ていてもなぜか盛り上がりに欠けます。

話は気になるので、もう少し続けて見ようと思います。

2012年5月13日日曜日

【パパドル!】第3話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】パパドル!

【放送日】2012/5/10(木)

【タイトル】第3ドル「密会写真で二股発覚!?嵐の夫婦喧嘩!」

【視聴率】8.1%

【評価】☆5

【レビュー】
写真週刊誌に錦戸亮となゆみ(高梨臨)の「熱愛発覚!!」写真が掲載されてしまいました。

家族の芽衣(川島海荷)や佳奈(谷花音)から責められ、錦戸亮は言い訳しますが苦しい感じになってしまいます。

そんな中、消防士のドラマを撮影している錦戸亮の所へ、内緒で遥(優香)と家族がやって来てしまいます。

最近、現実の世界でも二股疑惑で、あまり知られてなかった俳優さんなどが取り上げられて知名度が上がっています。

故意に行なっているわけではないと思うのですが、実際週刊誌を使って知名度を上げる話は昔も今も存在してそうです。

きっかけは週刊誌でも、その後実力がないと長くは続かないと思います。

【都市伝説の女】第4話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク



【ドラマ名】都市伝説の女

【放送日】2012/5/4(金)

【タイトル】第4話「高尾山の伝説!!禁断の愛で死んだ教師」

【視聴率】9.7%

【評価】☆5

【レビュー】
高尾山を訪れた音無月子(長澤まさみ)と勝浦洋人(溝端淳平)は、自殺体と近くに佇む男の子と遭遇。

記憶を失くした男の子と足元の黒い羽から、月子は天狗の仕業だと確信します。

調べてみると、自殺していた男は元高校教師・大久保光弘(三上市朗)で、3年前の女子高生殺人事件の重要参考人でした。

周りは自殺で処理しようとしますが、天狗の仕業と信じる月子と勝浦は捜査を進めていきます。

だんだん長澤まさみさんの「都市伝説キター!」という台詞がクセになってきました。

毎回、都市伝説の仕業にしようとしますが、最後には犯人にたどり着きます。

確かに原因がわからないような事件は、昔から「神隠し」など都市伝説のせいだと思ってしまう場合もあるのかもしれません。

UFOなどと同じで、後は信じるかどうかの差になってくるのではないかと思います。

2012年5月12日土曜日

【ハンチョウ5】第4話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】ハンチョウ~警視庁安積班~5

【放送日】2012/4/30(月)

【タイトル】File.04「潜入捜査!消えたダイヤを追え」

【視聴率】9.3%

【評価】☆5

【レビュー】
銀座の宝石店に入った強盗が、その後別の2人組に宝石を横取りされるという事件が発生。

事件に関係している可能性がある永瀬拓海(山崎裕太)から情報を引き出すため、小池(福士誠治)に潜入捜査が命じられます。

永瀬拓海が人を信じやすい性格なのか、小池は簡単に仲良くなることに成功して、永瀬の修理工場でアルバイトをさせてもらうことになります。

小池も熱くなりやすい性格のようで、最後の方で危ない場面もありましたが、無事事件を解決することに成功します。

途中、潜入捜査を止めるよう課長の真山(高島礼子)から命令が出ますが、部下の事を考えて安積(佐々木蔵之介)は命令を断ります。

佐々木蔵之介さんのように、いざとなったら部下を守ってくれる上司は、警察だけでなく普通の会社でも理想の上司像だと思います。

【鍵のかかった部屋】第4話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】鍵のかかった部屋

【放送日】2012/5/7(月)

【タイトル】Episode4「黒い牙」

【視聴率】15.5%

【評価】☆6

【レビュー】
今回は、毒グモのタランチュラによる密室事件を榎本径(大野智)が解決します。

なぜ密室になっていたかというと、毒グモが逃げ出すと周辺住民に迷惑がかかるため、換気扇や排水口など全ての穴をふさいでいて密室になったようです。

密室で毒グモにさされて亡くなったのであれば事件性はないのですが、色々と調べていくと徐々に不自然な点が浮かび上がってきます。

今回も事件解決に興味のない弁護士の芹沢豪(佐藤浩市)が、ひょんなことから事件に巻き込まれます。

これまで数々の密室事件を解決してきた実績から、青砥純子(戸田恵梨香)は榎本径(大野智)に密室事件の調査を依頼します。

最後の謎となっていたタランチュラがあんな事になっていたとは予想できませんでしたし、本当にそんなことができるのかと少し疑問も湧きました。

しかし毎回色々な密室が出てきて面白いですし、戸田恵梨香さんと大野智さんの恋の行方も気になるので、次回も楽しみにしたいと思います。

2012年5月11日金曜日

【ATARU】第4話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】ATARU

【放送日】2012/5/6(日)

【タイトル】CASE04「最大の危機!!チョコザイ拉致&天才鑑定士の罠」

【視聴率】13.8%

【評価】☆6

【レビュー】
入院が決まったチョコザイ(中居正広)を病院に送り届けた舞子(栗山千明)だが、チョコザイを追う謎の男・ラリー(村上弘明)がチョコザイを連れ去ってしまいます。

その頃、小型飛行機の事故があり、自殺の可能性が高かったのですが、抜けだしたチョコザイと事故鑑定士の公原(平岡祐太)の調査により、少しずつ真相が分かっていきます。

今まで見たかった「ATARU」でしたが、録画失敗などで見れなくてやっと4回目にして見ることができました。

最初から見てないので話は分からない部分も多いですが、中居正広さんが演じるチョコザイの存在やストーリーは面白そうです。

事故鑑定士という仕事があるということも初めて知りましたが、今回のような場合の事故原因究明に有効なのかもしれません。

次回からも楽しみにしたいと思います。

【未来日記】第2話のあらすじと評価レビュー

☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】未来日記-ANOTHER:WORLD-

【放送日】2012/4/28(土)

【タイトル】第2話「だから、裏切るの」

【視聴率】5.8%

【評価】☆3

【レビュー】
星野新太(岡田将生)、古崎由乃(剛力彩芽)、森口類(本郷奏多)、沖江春奈(福田麻由子)は同じ携帯を持ち、「未来日記」の画面に現れたデウスからのメッセージを見ます。

「未来日記」を持つ者が7名で、残り1名になるまで続く生き残りをかけたゲームであることを知ります。

設定自体は今時で、スマートフォンの画面に未来の行動が出てくるといった物で、面白そうではあります。

しかしなぜかドラマで見てみると、「お父さんが死んでもそんな感じでいられるのか?」「急に現れた古崎由乃の存在が不自然すぎる」など、不自然な点が多く冷めた目で見てしまいます。

こういった現実離れした話は、うまくその世界に引きこむような演出が大事になってくるのかもしれません。

マンガやゲームでは不自然感がなくても、実写で見てみると面白く無い作品は多くあります。

次回からは見ないでおこうかと思いましたが、話自体は展開が少し気になるので、もう少し見てみようと思います。

2012年5月9日水曜日

【37歳で医者になった僕】第4話のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】37歳で医者になった僕

【放送日】2012/5/1(火)

【タイトル】case 4「医者として僕はそこに線を引く」

【視聴率】13.6%

【評価】☆6

【レビュー】
前回、患者が亡くなったショックから立ち直れない祐太(草なぎ剛)だが、新しい患者の担当になります。

今度の患者は、元有名女優の羽山早苗(江波杏子)で、肝臓がんが既に手遅れの状態でした。

医者になると患者さんの死と向き合うことになると思いますが、確かにどうしても治せない場合もあると思います。

祐太がなかなか向き合えない様子や、自分なりの方法で患者と接しいていく様子は好感が持てますし、草なぎくんの普段のイメージと重なります。

ただ今までの草なぎくんのドラマと比べると、話が少し盛り上がりに欠けるような気もします。

2012年5月8日火曜日

【リーガル・ハイ】第3話のあらすじと評価レビュー


【ドラマ名】リーガル・ハイ

【放送日】2012/5/1(火)

【タイトル】第3話「初恋かストーカーか?号泣の恋愛裁判!?」

【視聴率】11.2%

【評価】☆8

【レビュー】
今回は黛真知子(新垣結衣)が「ストーカー裁判」を担当し、古美門研介(堺雅人)が「野球のヤジで強制退去させられた損害賠償裁判」を担当します。

毎回見所があるのですが、今回は2つの裁判以外に「テレビ局のドキュメンタリー番組取材」「三木法律事務所の若手(矢野聖人)との争い」など、思わず笑ってしまう所がいっぱいでした。

「野球のヤジ」の裁判場面のやり取りも面白かったですし、ドキュメンタリー番組の最後のずっこけ方も最高でした。

メインの裁判以外の部分も小ネタが多くて、最初から最後まで楽しめる面白いドラマだと思います。

今シーズンのドラマはイマイチなものが多いのですが、このドラマは毎回安定して面白いので楽しみにしています♪

【鍵のかかった部屋】第3話のあらすじと評価レビュー


【ドラマ名】鍵のかかった部屋

【放送日】2012/4/30(月)

【タイトル】第3話「盤端の迷宮」

【視聴率】14.4%

【評価】☆6

【レビュー】
毎回密室で殺人事件が発生するこのドラマ、今回は「どうやってチェーンをかけたか」が謎の一つとなっています。

登場人物は、被害者や加害者が将棋の棋士で、美人女流棋士として相武紗季さんが登場しています。

最近、携帯電話やPCの機能が進化しているので、将棋ソフトの知能レベルも上がっているだろうし、このようなトリックも可能なのかもしれません。

大野智さんの無表情な鍵マニアの演技や、髪型のせいか いつもと違って見える戸田恵梨香さんもなかなか良いと思います。

佐藤浩市さんはいつも良い演技をされていて好きなのですが、今回の役は出番も少なく存在感が薄いような感じです。

2012年5月7日月曜日

【都市伝説の女】第3話のあらすじと評価レビュー


【ドラマ名】都市伝説の女

【放送日】2012/4/27(金)

【タイトル】第3話「消えた花嫁・・・同じ顔の人に会うと死ぬ!?」

【視聴率】10.0%

【評価】☆5

【レビュー】
今回の都市伝説は「同じ顔を持つ人に会うと死が訪れる」というお話です。

古くからドッペンゲルガーと呼ばれ恐れられてきた都市伝説で、芥川龍之介も経験したと言われているそうです。

花嫁の鮫島美紀(釈由美子)の前に何度も現れるドッペンゲルガーに、途中から少しオチが想像できます。

ストーリーは都市伝説と上手く組み合わされていて、割と最後まで楽しめます。

しかし本当に都市伝説好き仲間のオフ会ってあるんでしょうか?

2012年5月4日金曜日

【Answer~警視庁検証捜査官】第2話のあらすじと評価レビュー


【ドラマ名】Answer~警視庁検証捜査官

【放送日】2012/4/25(水)

【タイトル】第2話「車椅子は見た!!ゴミ捨て殺人の秘密」

【視聴率】12.7%

【評価】☆5

【レビュー】
またまた晶(観月ありさ)の元に回ってきた調書に問題があるとして、再捜査を始めました。

今回はホストがゴミ出しを注意されて、自治会長を殺害したとのことでした。

目撃証言はあったのですが、色々と不自然な点が見つかったようです。

冤罪を防ぐためには、このような部署を設けて再チェックするということは大事かもしれません。

しかし、もう少し最初の調査で詳しく調べれないのかなと感じてしまいます。

今回は怪しいという視点で見ていると、やはりあの人が犯人だったかという感じの犯人でした。

犯人探しや刑事物としては、人間関係やストーリーが少し浅いような気がします。

2012年5月2日水曜日

【もう一度君に、プロポーズ】第2話のあらすじと評価レビュー


【ドラマ名】もう一度君に、プロポーズ

【放送日】2012/4/27(金)

【タイトル】第2話「夫の恋始まる・・・葛藤する妻」

【視聴率】8.3%

【評価】☆5

【レビュー】
手術の影響で記憶を無くし、夫と出会ってからの5年間の記憶を失った可南子(和久井映見)と、もう一度恋をしようと決めた波留(竹野内豊)。

何度も会いに来てくれる波留に、なかなか出ようとしない可南子。

記憶が無くなってしまったら、知らない人とすぐに夫婦の関係には戻りづらいのでしょう。

このまま好きなことを思い出せなければ、ストーカーと引きこもりのような関係になってしまいそう(^_^;)

最後には可南子から波留に直接電話したり、思い出のたい焼きを一緒に食べることで、少しだけ昔の関係に近づけたかもしれません。

すごく引き込まれる程の話ではないですが、優しい雰囲気のドラマで、これからも見守っていきたいと思います。

2012年5月1日火曜日

【パパドル!】第2話のあらすじと評価レビュー

【ドラマ名】パパドル!

【放送日】2012/4/26(木)

【タイトル】第2ドル「アイドルと一つ屋根の下!?波乱の同居」

【視聴率】8.1%

【評価】☆6

【レビュー】
遙(優香)と極秘結婚したアイドルの錦戸(錦戸亮)は、ついに花村家で同居することになりました。

子供たち三人はまだ受け入れられないようで、錦戸は家族サービスしようと回転寿司に連れていきます。

マネージャーの脇坂(えなりかずき)が回転寿司を貸しきったのですが、豪華ゲストを使っての演出にビックリ!

急に松崎しげるさんが現れて歌を歌われたら、嬉しいけど引いてしまうかもしれません...

しかし芸能人が多く出てくるところも現実のアイドル生活が想像できて、毎回レギュラー出演のような関ジャニ∞もリアルさを演出してくれています。

主題歌も良い感じで、私的にはまあまあ楽しめるドラマです♪

2012年4月30日月曜日

「2012年春クール」視聴率&評価

2012/06/29更新

】見ているドラマ(評価レビューリンクあり)
【☆】見ているドラマ(評価レビューリンクなし)
【★】見てないドラマ

◆月曜20時 「ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5」(TBS)
(視聴率)①10.2②12.5③11.4④9.3 ⑤12.3⑥10.8⑦10.6⑧12.2⑨10.5⑩12.4⑪10.4⑫11.2
( 評価 )   ☆5    ☆5    ☆5    ☆5    ☆5    ☆5   ☆6   ☆6
◆月21 「鍵のかかった部屋」(フジテレビ)
(視聴率)①18.3②16.5③14.4④15.5⑤15.6⑥15.4⑦16.1⑧15.4⑨16.0⑩13.8⑪17.5
( 評価 )   ☆6   ☆6   ☆6   ☆6   ☆6   ☆6   ☆6   ☆-   ☆6
◆火21 「リーガル・ハイ」(フジテレビ)
(視聴率)①12.2②12.1③11.2④12.3⑤10.9⑥11.6⑦14.2⑧14.5⑨12.8⑩12.0⑪13.4
( 評価 )   ☆7   ☆7   ☆8   ☆-   ☆8   ☆8   ☆7   ☆8
◆火22 「37歳で医者になった僕」(フジテレビ)
(視聴率)①13.2②13.1③14.5④13.6⑤13.6⑥13.6⑦12.5⑧14.0⑨10.2⑩11.2⑪13.0
( 評価 )   ☆6   ☆6    ☆6   ☆-   ☆6   ☆6   ☆6   ☆6   ☆-   ☆6
◆水21 「Answer~警視庁検証捜査官」(テレビ朝日)
(視聴率)①11.4②12.7③9.3 ④8.1 ⑤9.1 ⑥9.8 ⑦7.7 ⑧8.3 ⑨8.4
( 評価 )   ☆5   ☆5   ☆-   ☆5   ☆5   ☆-   ☆-   ☆5
◆水22 「クレオパトラな女たち」(日本テレビ)
(視聴率)①9.9 ②6.7 ③6.7 ④7.5 ⑤7.6 ⑥7.9 ⑦7.3 ⑧8.0
( 評価 )   ☆5   ☆5  ☆-  ☆6   ☆6   ☆6   ☆6
◆木21 「パパドル!」(TBS)
(視聴率)①11.6②8.1 ③8.1 ④8.0 ⑤7.1 ⑥7.6 ⑦8.1 ⑧6.7 ⑨7.6
( 評価 )   ☆6  ☆6  ☆5  ☆6   ☆6   ☆6  ☆5
◆木21 「Wの悲劇」(テレビ朝日)
(視聴率)①10.9②10.0 ③8.6 ④8.5 ⑤8.3 ⑥8.5 ⑦8.0 ⑧9.4
( 評価 )   ★-   ★-   ★-   ★-   ★-   ★-   ★-
◆木22 「カエルの王女さま」(フジテレビ)
(視聴率)①9.0 ②10.7③9.7 ④9.0 ⑤9.1 ⑥9.2 ⑦7.4 ⑧8.4 ⑨8.5 ⑩8.8 ⑪10.1
( 評価 )   ★-   ★-    ★-   ★-   ★-   ★-   ★-   ★-   ★-   ★-
◆木23 「たぶらかし ~代行女優業・マキ~」(日本テレビ)
(視聴率)①5.0 ②3.0 ③2.2 ④3.5 ⑤3.6 ⑥3.3 ⑦3.0 ⑧4.3 ⑨3.4 ⑩3.1 ⑪2.1 ⑫3.7
( 評価 )   ☆4   ☆3   ☆3   ★-   ★-   ★-   ★-   ★-   ★-   ★-   ★-   ★-
◆金22 「もう一度君に、プロポーズ」(日本テレビ)
(視聴率)①8.8 ②8.3 ③8.3 ④8.3 ⑤9.0 ⑥8.4 ⑦8.4 ⑧8.8 ⑨10.0⑩7.9
( 評価 )   ☆5   ☆5   ☆-   ☆-   ☆5   ☆5   ☆5
◆金23 「都市伝説の女」(テレビ朝日)
(視聴率)①10.3②9.2 ③10.0④9.7 ⑤8.6 ⑥9.5 ⑦8.2 ⑧10.5⑨11.6
( 評価 )   ☆5   ☆5   ☆5   ☆5   ☆5   ☆5   ☆5   ☆5   ☆5
◆土21 「三毛猫ホームズの推理」(日本テレビ)
(視聴率)①15.9②12.1③12.7④13.1⑤12.9⑥12.4⑦10.2⑧12.2⑨12.5⑩11.0⑪13.8
( 評価 )   ☆4   ☆4   ☆-   ☆-    ☆4   ☆4   ☆5   ☆-   ☆5
◆土23 「未来日記」(フジテレビ)
(視聴率)①9.9 ②5.8 ③6.1 ④6.7 ⑤7.0 ⑥6.6 ⑦6.1 ⑧5.2 ⑨5.6 ⑩6.2
( 評価 )   ☆4   ☆3  ☆3  ☆3  ☆3   ☆-   ☆4   ☆-   ☆5
◆日21 「ATARU」(TBS)
(視聴率)①19.9②16.9③10.9④13.8⑤14.5⑥17.4⑦13.5⑧14.7⑨17.1⑩13.5⑪17.4
( 評価 )   ☆-   ☆-    ☆-   ☆6   ☆-   ☆-    ☆6
◆日21 「家族のうた」(フジテレビ)
(視聴率)①6.1 ②3.6 ③3.4 ④3.1 ⑤3.3 ⑥3.8 ⑦4.1 ⑧3.4
( 評価 )   ★-   ★-   ★-   ★-   ★-   ★-   ★-   ★-