最新ドラマの評価レビューと視聴率、見逃した方のためにあらすじやストーリーを紹介します。 【現在レビュー中のドラマ】トッカン、東野圭吾ミステリーズ、VISION、ボーイズ・オン・ザ・ラン、ゴーストママ捜査線、主に泣いています、サマーレスキュー、ビューティフルレイン
2012年6月5日火曜日
【三毛猫ホームズの推理】第8話のあらすじと評価レビュー
☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
→「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク
【ドラマ名】三毛猫ホームズの推理
【放送日】2012/6/2(土)
【タイトル】第8話「死の仮面舞踏!!さらば三毛猫」
【視聴率】12.2%
【評価】☆5
【レビュー】
義太郎(相葉雅紀)は栗原一課長と共に女子大で講義をすることになります。
しかし、それは大学に蔓延している薬物売買の特命捜査も兼ねていました。
薬物売買の第一容疑者・宮越友美(岡本玲)を意識しながら講義を始める義太郎の頭上から、なんと鎖に吊るされた女子大生の遺体が降りてきます。
遺体の血を見て義太郎は失神してしまいますが、その映像が動画サイトに投稿されてしまい、世間から警察の大失態として注目を集めてしまいます。
この件で義太郎は捜査一課から異動の話が持ち上がり、ヒロシ(藤木直人)と晴美(大政絢)は警視庁に抗議しようとします。
そのとき、義太郎はこれまでの推理がホームズのおかげだという事を打ち明けてしまいます。
そのことを知ったホームズは、義太郎の所から出ていく決意をします。
ホームズは本当に出ていってしまうんでしょうか?また助けてくれそうな気はしますけど(^_^;)
義太郎は、殺害現場が映っている動画で准教授の堀口(東根作寿秀)が怪しい動きをしていることに気付きます。
あの大胆な動きを大勢の中でしていたら、目立って周りの人から何か言われそうですけど、動画になってやっとみんな気付いたようです...
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿