2012年6月29日金曜日

【リーガル・ハイ】最終回のあらすじと評価レビュー


☆現在放送中のドラマ視聴率と評価情報を更新中!
「2012年春クール」視聴率&評価へのリンク


【ドラマ名】リーガル・ハイ

【放送日】2012/6/26(火)

【タイトル】最終回「内部告発者を不当解雇から救え!!最強の弁護士がついに敗北!?真実は常に喜劇だ!!」

【視聴率】13.4%

【評価】☆8

【レビュー】
前回、古美門研介(堺雅人)の元を去った黛真知子(新垣結衣)が、1年ぶりに古美門法律事務所を訪れます。


黛は個人事務所を立ち上げ仕事をしているのですが、前回の仙波化学の公害訴訟で証言してくれた八木沼佳奈(田畑智子)からの訴訟依頼を一緒にできないか古美門に相談しに来たのです。


佳奈はライバル会社にヘッドハンティングされた後、不当解雇されたために、仙波化学と協力して報復人事を行われた可能性があるというのです。


古美門はスケジュールが合わないと断りますが、法廷で黛の相手として現れた弁護士は古美門でした。


黛は色々な人の力を借りて戦いますが、最終的には古美門に負けてしまいます。


最後の謎だった古美門と三木が争うきっかけだった原因がハムスターだったことは笑えました(^_^;)


今シーズンのドラマでは1押しだった「リーガル・ハイ」ですが、終わってしまい寂しく思います。


また続編かスペシャルドラマで復活してほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿